Chamulog

都内在住30代IT系サラリーマンが日々の出来事をつらつらと

ヨドバシゴールドポイント・プラス限定20%還元キャンペーンで買い物してきました!

ちまたではメルペイのコンビニ70%還元や、Origami Payの家電量販店10%などお得なキャンペーンが実施されていますが、私の家では、諸事情でパソコン・周辺機器一式を追加購入する必要があり、ヨドバシカメラ新宿西口本店にさっそく行ってきました。

 

もちろんこのキャッシュレス決済キャンペーンを狙ってです!

www.goldpoint.co.jp

なんと、通常ヨドバシでつく10% のポイントに加え、

クレジット決済 +1%

キャンペーン +9%

合計20%のポイントが付くという期間限定の超お得なキャンペーンでした。

 

私はこれまでゴールドポイントカードのみしか所有していませんでしたので、今回はこのカードも新規で作成してきました(当日の買い物は仮カードで実施)

年会費無料とのことで、このキャンペーンに乗っかるだけでも作る価値が十分にあると思います。

 

そしてなんといってもこのキャンペーンが6/30までということで、実際にカードを作って買い物をしてきましたので、流れや注意事項について共有します。

当日必要なもの(あったらよかったもの)
  • 免許証(健康保険証の場合、他の書類と組み合わせる必要あり)
  • ゴールドポイントカード(アプリ版ではなくカードそのもの)・・・専用機に個人情報を入力していくが、ゴールドポイントカードがあると、それを読み込ませて省略できるらしい。アプリ版のバーコードでは不可だった
買い物の流れ
  1. 買う物を選ぶ
  2. 価格交渉をする(ここまではいつもと一緒)
  3. ゴールドポイント・プラスカードを作るために、専用機に必要事項を入力する(ボーナス時期と重なりとても混んでいた)
  4. 審査のために15分ぐらい待つ
  5. カード審査結果完了のメールが来る
  6. 時間になったらカード受け取りブースで説明を受け、仮カードを受領(このタイミングで口座振替の申請もできるらしいが、あとでネットで実施もできる)
  7. 仮カードを使ってお買い物(当然上限額も仮カードとして設定してあるので注意)
 注意点

なんとポイントごとにの反映タイミングが異なります。

通常ポイント(10%)・・・購入後即時

クレジット決済 +1%・・・購入翌月末

キャンペーン +9%・・・2019年8月末

買ったものなど

 もろもろ合計20万の買い物となりました。。。なかなか手痛いですが、ポイント4万円バックはうれしいです。

 

ちなみに店員さんに前に教えていただいたのですが、価格交渉の際、他店の値段を出す場合には、口頭やメモでなく、写真が良いらしいです(信じないわけではないが、説得力が違うとのことで)。

I・Oデータ 23.8型ゲーミング液晶ディスプレイ LCD-MF245XDK

I・Oデータ 23.8型ゲーミング液晶ディスプレイ LCD-MF245XDK

 

 

期間も残り少なくなりましたが、これから何か買われる予定の方は、ぜひヨドバシカメラでの購入をお勧めします。