Chamulog

都内在住30代IT系サラリーマンが日々の出来事をつらつらと

ジェネリックアーロンチェアと一緒に準備すべきだったもの

こんばんは。新型コロナ対策として管理人の会社でも実施しているテレワークだが、そのために買ったジェネリックアーロンチェアこと、コストコのBayside Mesh Office Chair のお陰で、快適に自宅でのデスクワークが続けられるようになった (ジェネリックアー…

噂のジェネリックアーロンチェア(コストコ)を買ってみた

新型コロナウイルスが流行っていることもあり、管理人も流行りのテレワークを余儀無くされている毎日だが、テレワークを始めてから半月、ずっと悩んでいることがあった。それは、長時間自宅で座って仕事するのがツライこと。特に机と椅子の高さがあっていな…

MacBook Air (11-inch, Mid 2011)のバッテリーを自分で交換してみた!

本日もう三連休の最終日。ずっとやりたかったことをこの機会にようやく実施しました。タイトルの通りですが、「MacBook Air (11-inch, Mid 2011)のバッテリーを自分で交換してみた!」です。 MacBook Air (11-inch, Mid 2011) の現状 購入したバッテリー 実…

ファミペイで固定資産税を払ってきました!

ブログを始めてからお得系の話が続いてしまっている気がしますが、世は大海賊時代ならぬ、大スマホ決済時代ということで仕方ないですかねー。 こんかいはファミペイで固定資産税を払ってきた話です。 ファミペイとは 固定資産税を払うきっかけはこちら じつ…

7月はd払いで20%還元!

6月はメルペイと後半のヨドバシでポイント還元に成功しましたが、7月はd払い一択らしいので早速使ってみました。 d払いで20%ポイント還元 キャンペーンはこちら⤵︎ ︎ また、ビックカメラの公式Twitterにて分かりやすいまとめがありましたのでこちら⤵︎ ︎ 今月…

ヨドバシゴールドポイント・プラス限定20%還元キャンペーンで買い物してきました!

ちまたではメルペイのコンビニ70%還元や、Origami Payの家電量販店10%などお得なキャンペーンが実施されていますが、私の家では、諸事情でパソコン・周辺機器一式を追加購入する必要があり、ヨドバシカメラ新宿西口本店にさっそく行ってきました。 もちろん…

プロジェクトマネージャ試験(2019春)に合格しました!

IT

はじめまして。都内在住のIT系サラリーマンをしています、chamuと申します。 このブログでは、私の周りで起きる日常と非日常を適度に織り交ぜながら、出来事をつらつらと綴っていこうと思っています。 さっそくですが、IT系サラリーマンということで、今回は…